banner
ニュース センター
プレミアム品質、手頃な価格。

男、有給休暇の申請を拒否した上司を解雇

Apr 17, 2024

ある従業員は、上司が半年前に提出した有給休暇の申請を打ち切ろうとした後、上司に拍手を送り返した。

2023 年 5 月 1 日、東部標準時間午後 4 時 20 分に公開

TikToker の Graeson McGaha (@graeson.mcgaha.comedy) は、雇用について議論するクリップをいくつか投稿しており、そこでは、やりがいのない、あるいは単に給料がよくない職業に就くことを拒否する労働者を常々擁護している。

そして、あなた自身も、本当はサインアップしたくないような仕事に就いたことがあるかもしれませんが、それでも請求書を支払うために我慢する必要があります。

たとえそれが、あなたの人生を不当に困難にする上司に対処することを意味したとしても、彼らがあなた自身の健康や基本的な常識さえ無視した任意のルールに従おうとしたという理由だけで。

グレソン氏は最近、有給休暇(PTO)の意味についての上司の認識と、上司がPTOの要求を拒否するための交渉材料としてアメリカ経済の悪化をどのように持ち出そうとしたかをストーリータイムで紹介するクリップをアップロードした。彼は妹の結婚式に出席できるよう、6か月前に予約した。

TikTokユーザーは動画の中で「今日、人事に呼ばれたのは、私と上司が有給休暇の申請について口論になったからだ。ほら、半年前、私が申請書を提出したとき、彼は私が妹の結婚式に出席するよう頼んでいると思っていたんだ」と述べている。いいえ、PTO は、その日はここにいないので、他の人の準備をするという意味です。」

グレソン氏によると、彼の上司は、米国の現在の経済情勢で幸運にも仕事に就くことができていると、ベールに包まれた脅迫をした。仕事。"

しかし、グレソン氏によると、同社の従業員の離職率の高さに加え、頻繁に電話をかけてきたり、単にシフトに現れなかったりする、あまり優秀とは言えない新入社員の存在が、別のことを物語っているという。彼の上司が伝えた話よりも。

「そうですね、私は5年前に採用されましたが、20人の新入社員オリエンテーションのクラスの中で残っているのは私と他の約3人だけで、新しく入ってくる人材、働いている人材を見てきました。 2日間経っても電話も連絡も来ず、連絡も来ません。この状況では私は幸運ではないように思えます。」

グレソン氏の動画を見たコメント投稿者は、上司が彼の有給休暇申請を拒否することにショックを受けたようで、特に彼がかなり前から申し出ていたため、「計画を立てるのに6か月の通知は十分すぎる時間だ」と述べた。

別の者は、労働者は雇用契約の一部としてその休暇を取得する権利があり、必要に応じて希望する日数を取得できると述べ、グレソン氏の PTO の定義に同意した。

「PTOというのは、私が休暇を要求しているという意味ではありません。私はその日はそこにいないと言っているのです。なぜ会社があなたのものを自分のものだと思っているのか理解できません、笑」

別の人は、自分が望むPTOを確実に取得できるようにどのように取り組んでいるかを伝え、上司の頭越しに、勤務先の会社で上位の役職に就いている人たちに話しかけた。「もし私が休暇を申請しても、上司がノーと言ったら」 、旅行に行ってそのまま帰ってこないんです」

職場の上司があなたの有給休暇の申請を拒否しようとしたり、休暇を取得する権利があるのに休暇を取ったことで罰せられたと信じたりしたことがありますか?

現在働いている、または働いていた会社から汚いことをされたと思われる場合は、米国労働省に連絡して苦情を申し立てることができます。